So-net無料ブログ作成
検索選択

長野マラソンエントリー! [エントリー・スケジュール]

今朝、いろいろな人のブログを見たら、
「今日が長野マラソンエントリーなんだな~。さぞかしアクセスが集中して大変だろうなあ」
と、他人事のように思っていた。

というのは、長野マラソンの日には、「ハセツネ30km」があると思っていて、そちらにエントリーする予定だったからだ。 そこで、ハセツネ30kmもエントリー始まっているかな~と思って、サイトを見にいったらなんとハセツネ30kmは、4月4日に決定という情報が!

じゃあ、長野出られるなあということで、エントリー開始時刻を確認すると、まだ1時間ばかり余裕がある。で、9時半からPCの前に座り、エントリーの予行演習(爆)

10時に近づくにつれ、だんだんランネットにアクセスしづらくなってくる。こりゃあかなり大変だなあと思いつつ、エントリーページへのダイレクトURLをまずゲットし、複数のタブを開いて入力。コントロールRキーを使って、リロードを繰り返す。

ところが、これがことごとく跳ね返される。それでも、へこたれることなくリロードを繰り返すこと40分、ようやくアクセスができた。アクセスが確立してからはすんなりと必要事項を入力でき、エントリー終了。

篠山ABCマラソンにもエントリーするつもりなので、3月、4月とフルマラソン2連戦となった。
その間に、OSJ新城トレイル、ハセツネ30kmを予定しているので、春はなんだかハードスケジュールになってしまった。まあ、いいか。

なんだか大仕事をやり遂げたような充実感で、そのままジョグ。10kmを気持ちよく走って、月曜日の名古屋ハーフへ向かって気持を高める。足の不安はほとんどなくなった。気力、体力とも充実している。なんだか快走の予感走る人
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

あかつきの普通電車

おひさしぶりです。
年明けも次々と大会にエントリーして、なかなかハードスケジュールですね。怪我だけは十分に注意してくださいね。
僕は今シーズンは身体をじっくりと作り直しながら、年内は伊勢ハーフ、そして年明けは亀山10キロ、日本昭和村ハーフ、エントリーしています。そして伊勢の調子次第で口熊野でフルにエントリーしようかと考えています。
by あかつきの普通電車 (2009-11-21 19:41) 

hoyohoyo

>あかつきの普通電車さん
おひさしぶりです。順調に体の方も回復されているようで、なによりです。

僕の方は、防府が終わったら、しばらくゆっくりします。といっても、生徒たちが受験で走るどころではないのですが。
1月末ぐらいからゆるゆると始動して、篠山はファンランのつもりです。防府で満足のいく結果が出れば、冬から春にかけては、あまり追い込まずに楽しんで走るつもりです。

あかつきさんは、これからはシーズン本番ですね!
by hoyohoyo (2009-11-21 22:12) 

走る調律師

揖斐川を早めにやめといた効果で、今回はかなり記録更新されることと思います。
あのコースはかなりの高速コース。hoyohoyoさんのことだから少なくとも2分は記録短縮されることと期待しています。

足が順調に復活して良かったです。
by 走る調律師 (2009-11-22 00:24) 

hoyohoyo

>走る調律師さん
ありがとうございます。足に不安がなくなったのがいちばんよかったです。
名古屋ハーフは、前半は抑え目に入って、後半調子がよければあげる予定です。レースの興奮の中でそう冷静にいくかどうかわかりませんが…
by hoyohoyo (2009-11-22 17:34) 

sally

来年の長野は回避しました。
富士五湖のウルトラが翌週にあるのでそちらにしようかと。
ハセツネの記録証が本日郵送されてきました。
がんばりましょう!
by sally (2009-11-23 21:32) 

hoyohoyo

>sallyさん
あまり計画的でなく、勢いで申し込んでしまったので、その付近に出たい大会がたくさんあって困っています…
と、そんなこといったら、粘った挙句エントリーできなかった人たちに申し訳がないですね…

長野は楽しみな大会の一つであることには変わりはないので、楽しんできます!
by hoyohoyo (2009-11-25 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。