So-net無料ブログ作成

鯖街道ウルトラマラソンエントリー [エントリー・スケジュール]

東京マラソンをみたのでモチベーションがあがったのか、昨日鯖街道ウルトラマラソン(76km)にエントリーした。

レースではフルマラソンまでがこれまでの最終距離だったし、ある程度フルマラソンで結果を残せるまではウルトラ系に行くのはやめておこうかと思っていたのだが、鯖街道は「トレイル」の部分がかなりあるということで、申込むことにした。

参加したことのある人からは、「大変だよ~」と脅されているので少々びびるが、ハセツネ完走を秋に目指している身としては、まあそのぐらいの距離は経験しておかなければという気持ちもある。

でも、いったいどうやって小浜まで行くのだろう。電車?がいいのかな。京都まで走って帰ってきたら、帰りはなんとかなりそうだが。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

くー

hoyohoyoさん、東京の応援ありがとうございました!
そして、鯖に来られるのですね。いつもFRUNエイドに間違えられそうな花背峠のエイドで待ってますので。(^^)/ ハセツネ目指してるのなら鯖くらい朝飯前ですね? 雨だとちょっと辛いものがありますが、ぜひ頑張ってくださいませ。
小浜へは湖西線の近江塩津だったかその辺からバスに乗っていくのがいいようですよ。間違ってたらごめんなさい。(..ゞ
by くー (2010-03-02 19:37) 

走る調律師

鯖街道、楽しかったですよ。
800mクラスを3つ越える、とありますが実際にたいへんなのは最初だけ。完全に降りてから登るワケじゃないので、あとの二つはさほどたいへんではありません。

ちなみに小浜までですが、僕たちはたくさんいたのでレンタカーを使いました。で、小浜で乗り捨てして、京都からは高速バスでした。
by 走る調律師 (2010-03-02 22:06) 

hoyohoyo

>くーさん
くーさんのエイドがあるんですね! それを楽しみに走ります!!
小浜にはいろいろな行き方があるんですね。研究してみます。
by hoyohoyo (2010-03-03 09:09) 

hoyohoyo

>走る調律師さん
去年の夏は、2900メートル級を4つか5つ超え、9時間かけて中央アルプスを縦走し(歩き?)ましたので、山には自信がありますが、問題は距離ですね。

レンタカー乗捨とは豪勢ですね。でも、ひとりでは難しいので、やはり電車かなあ。京都からの帰りは高速バスがいいみたいですね。

by hoyohoyo (2010-03-03 09:13) 

都のまさすたー

はじめまして。
私は去年42キロのショートに出ました。
じゃじゃ雨で寒く苦戦しました。
今年は76キロに出る予定をしていますので、ぜひよろしくお願いします。
by 都のまさすたー (2010-03-03 14:59) 

hoyohoyo

>都のまさすたーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
42kmでもあの雨の中、ご苦労様でした。
今年は天気がよくなることを切に願っています…
会場でお会いできたらいいですね。

by hoyohoyo (2010-03-03 16:48) 

くー

あ、違いますよ~。
花背峠の少し上にある杉の峠エイドは公式エイドです。
ただ つなぐさんが隊長でFRUNメンバーがほとんどなので、
FRUNエイドみたいに思われるエイドなんです。^^;

by くー (2010-03-03 21:24) 

hoyohoyo

>くーさん
ん? 杉の峠の公式エイドに、FRUNメンバーがたくさんいるんですね?
で、くーさんもそこにいる? 花背峠は? なんだか混乱しております。
でも、楽しみですねえ。仲間が待っているなんて。
by hoyohoyo (2010-03-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。