So-net無料ブログ作成
検索選択

飛騨高山勝手に応援 長良川バイク単独ツーリング [日々のトレーニング記録]

せっかくだから、飛騨高山ウルトラマラソンの開催される岐阜県まで行って応援しよう!

ということで、木曽三川公園~岐阜の往復走やってきました。

先週のトライアスロンのコースも、新セッティングバイクで走ってみたいし... ということで、長良川センターの駐車場に車を停め、そこからまずトライアスロンコースを5km。全開というわけではないが、立ち上がりで十分1マイル15分台で走れることを確認し、長良川沿いのサイクリングコースへ。

ここは、車道との交差点で柵があり、スピードに乗って走ることが出来ない。ようやく、堤防上の気持ちのよいコースに出ると、しばらくして、除草作業中につき回り道…

回り道を間違えて、21号線に出てしまう。ようやく長良川サイクリングロードに戻って、ようやく気持ちよく飛ばせる道に。岐阜まで最後の8kmは、一番スピードに乗って、堤防上のサイクリングロードを気持ちよく飛ばす。

そして、金華山の麓のコンビニで休憩。ここで折り返し。ツイッターで高山メンバーの様子を見る。

復路は、向かい風。スピードメーターでも、時速で3kmぐらい違う。かなりきつい。

最後は、時速20kmも出せないぐらい疲れて、ようやく出発点に到着。

一応、一日でバイク80km越えは初めて。かなり真面目に漕いだので、疲れた~

結局80.56km 実走時間 3時間36分 休憩や信号待ちなど入れて約4時間20分

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。