So-net無料ブログ作成
検索選択

始動 [日々のトレーニング記録]

月曜日からトレーニングを再開。

まずは、体幹の強化、使っていない筋肉を呼び起こして、走れる体にする。

健康院で指導を受け、みっちりときついトレーニング。自分でトレーニングすると、どうしてもあまりきついのは避けたり、動ける筋肉だけ使ったりするので、やはりちゃんとしたトレーナーの指導でやると、本当に効く。

おかげで、今日は筋肉痛。

にもかかわらず、今度は、加圧トレーニング。スクワット。ラットプルダウン。背筋。腹筋。腹筋も、やり方を変えると、無茶苦茶きつい。悲鳴をあげる体が気持ちよい。(笑)

ふくらはぎの方は、 もう少し。ここで無理して走らなくてもよい。7月から走れれば十分大阪間に合う

7月~8月は、LSD中心。ウィンドスプリントも織り交ぜて。

9月は、ロング走中心。ミドル走も入れていく。

10月も、ロング走中心だが、ミドル走~ハイペース走まで。

大阪では、ロング走中心で、まずは3時間15分~20分で走れるように仕上げる。

次のレースは、神戸の抽選結果待ち次第。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。