So-net無料ブログ作成

7月第1週 猛暑の中の練習記録 [日々のトレーニング記録]

7月に入っても、なかなか脹脛の状態がよくならない。というか、しこりが残ってしまっているらしく、「痛い!」という感じはないのだが、違和感があり、走るとそこに負担がかかる。

休んでいても、よくならないので、健康院の院長と相談して、スパイラルのテーピングをするか、ふくらはぎの着圧スパッツを装着してのランを開始することにした。

7月7日(日)は、多度山~二ノ瀬越え~駒野のトレイルラン。歩いたり走ったりで約30km。実質走った距離は25km程度。最初は硬かった足もだんだんほぐれて、走れるようになった。走り終わって、痛みはひどくなっていなかったのでひと安心。

7月8日(月)からは、毎日40分程度のラン。夕方なので、酷暑といっていいぐらいの気候。暑いのは嫌いではないが、さすがに殺気を感じる...

走り終えたらアイシング。

先月末から取り組んでいる体幹の強化は、着実に成果をあげている。体重こそあまり減らないが、体脂肪率は17%台まで落ちてきた。ここから走りこんで、夏中に体重65kg、体脂肪率15%に落としたい。(現在69kg)

7月中は、まだ足は完全に治らないと思うので、ぼちぼちと走っていくつもり。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。