So-net無料ブログ作成
練習会の記録 ブログトップ
前の10件 | -

定光寺 忘年走&忘年会 [練習会の記録]

昨日のことになるが、東海自然歩道の定光寺なるところに初めて遠征。こんたさん企画の忘年走に参加した。

朝7時40分頃、中央線の定光寺駅に着くと、線路に沿って流れる川の風景がとっても観光地っぽい… 後から調べると、庄内川という川だった。

車に分乗して山の上へ。とにかく寒い。0度近い気温に震える。見知らぬ顔も、よく知っている顔もいっぱいの十数名。まずは、5kmの周回コースへ。たびたび迷いつつ、なんとか出発点に戻り、差し入れのいなり寿司をつまんで、2周目。黒メダカさん、F田さん、うしまろさん、あけたんさんと先頭集団をつくって、けっこう速いペース。もっとゆるゆるに走るつもりだったのに、鍛錬コースになってしまった。

それにしても、コースはなかなかに楽しい。下りでは思わず奇声が! みんなで奇声をあげて駆け下る異常な集団…

3周目は、なんだか道なき道を進み、大満足のゴール。

そのあとは昼間から、ぬる燗、ビール、豚汁… とにかく寒いので、着替えて着込み、中から温めなければとてももたない…

で、すっかり出来上がりつつあったところ、車に乗れなそうなので、定光寺駅まで3kmのダウンヒル走。酔っ払ってあんなに突っ走ったのは初めてだった(怖;)

みんなで名駅にでて、平和湯で汗を流した後、立ち飲み屋で0次会。ついで、白木屋で忘年会。
トレイル談義に、さとりんさんのサブ4祝賀会と、とても楽しいひと時を過ごした。

最後は、終電に乗り遅れそうになってちょっと焦ったが…

こんたさん、こりんさん、マッコルさん、すくみずさん(いっけいさん?)、さとりんさん、準備に試走、本当にありがとうございました。

で、木曜日には再び猿投から定光寺へ走る予定。これが走り納めになりそうだ。

走行距離 トレイル23km
最後のダウンヒル 3km 計26km
時計を忘れたため、時間は全く計測できず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

かもしかハーフマラソン試走会 [練習会の記録]

DSC02305.JPG

今日は、菰野ランニングクラブのみなさん、はぴちのパパさん主催の「かもしか試走会」

去年以来走っていないコースだが、第二回から連続出場しているので、もう勝手知ったるコースである。

ハセツネまであと一週間。最後の追い込み練習ということで、目標ペースとしては、5分/kmで走れればいいやという感じである。

しかしまあ、優に50人はいるであろうと思われるランナーが集結。(中には、勝手に試走会をしている人たちもいたみたい)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FRUN東海金華山練習会 [練習会の記録]

minnnade.jpg 尚子ロードモニュメント前で

FRUN東海岐阜・金華山~高橋尚子ロード練習会に行ってきた。主催はぐりとぐらさん。

歴史好きの僕としては金華山は一度は行っておきたかったところ。天気もよいし、せっかくだから、集合時間までに別の登山道を登っておこうと思い、9時過ぎには岐阜に到着。ぐりとぐらさんに荷物を預かってもらい、10時、馬の背登山道から登り始めた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FRUN東海猿投山練習会 [練習会の記録]

20100411sanage2.jpg

FRUN東海支部練習会。楽しみにしていた猿投山を走ってきた。

7時に家を出て、白子でひろさん、富州原であっきーさんをひろって、高速に乗り、一路猿投神社を目指す。

10時前には着くだろうと思っていたところが、なんと9時過ぎには着いてしまった。猿投山は東海環状自動車道の豊田藤岡ICからすぐで、高速道路の威力を実感。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

菰野ボルダーコースを走ってきました [練習会の記録]

自宅を7:30前に出発。
22km先の大羽根園駅で集合のため、ゆるゆると走ればいけるかなと思い、キロ7分超のペースでのんびり走っていたが、計算間違いで、途中で、あと10kmを6分ペースで走らなければならないことに気づいた。

昨日の30kmペース走が効いていて、全くスピードがあがらないし、巡見街道はアップダウンが激しいし、なんとか10時ちょっと過ぎに到着すると、すでにあっきーさんとひろさんが待っていた。(遅れてすみません!)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つっちーさんの練習会に参加 今年はじめての40km走 [練習会の記録]

つっちーさんの練習会に参加。
体が動くまで時間がかかることを考慮に入れて、なんとか6時起床。
食事もしっかりとって、ロング走に備える。

40kmを目論んでいたため、アーリースタートでロングコース(3.85km)を2周。
9時に出発点でみんなと合流。あとはショートコース(2.4km)をぐるぐると13周プラスアルファ。ショートコースは、起伏に富んだ、徐々にお尻に効いてくるよいコースだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東山公園一万歩コース スオミの湯の電気風呂 世界の山ちゃん [練習会の記録]

連休中日の日曜日は、名古屋在住の権太坂さんの呼びかけによる練習会で、名古屋の東山公園一万歩コース、平和公園一万歩コース、周回ロードコース、計36.5kmを走ってきた。

名古屋の東山一万歩コースは、「トレイルランニング入門」(岩波書店)に、初級コースとして紹介されている。全長6.2kmでほぼ全線「走れる」クロスカントリーコースである。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いびがわ試走 [練習会の記録]

20091003 ibigawa001.jpg

いびがわに走りにいったのは土曜日のことなので、ちょっと古い話題だが、今回のいびがわ試走は楽しかったので記録にとどめたい。

今シーズン、僕の中でいびがわマラソンの位置は、あくまで防府に向けた練習の一環であるが、いびがわマラソン自体は、初マラソン初サブ4の地でもあり、去年初めて3.5を切った思い出のレースでもある。3時間29分57秒は、いまだに僕のベストタイムであり、ハードないびがわで3.5を切れたことは誇りでもある。

だが、このコースは、毎回走るたびに「マラソンの辛さ」も非常に実感させてくれる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

関ヶ原 [練習会の記録]

20090824 007.jpg

今日は楽しみにしていた関ヶ原マラニック。走る練習というよりも歴史を実感したいと思っていた。

20090824 006.jpg

8時に関ヶ原駅に集合して、さっそく走り始める。参加者は発起人のあっきーさん、さとりんさん、じんさん、ぐりごぐらさん、そして僕。

まずは、笹尾山の石田三成陣跡へ。

少し登ったところにある陣地からは、関ヶ原が一望できる。小早川軍の布陣している松尾山も、毛利軍のいる南宮山もよく見える。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

eA女神湖合宿三日目~最終日 [練習会の記録]

20090823 009.jpg 快晴の蓼科山。七合目より

合宿三日目の朝。バーベキューのあと、西城コーチと夜遅くまで話をしていたし、けっこうビールを飲んで盛り上がっていたので、ベッドにたどり着くとそのまま倒れこんで、朝になっていた。

ちょっと頭が重い。水を飲んで、ちょっとうとうとしていると、同部屋の人たちに「もう6時20分ですよ」と起された。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 練習会の記録 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。