So-net無料ブログ作成
応援記 ブログトップ

2010東京マラソン応援記(3) [応援記]

応援三箇所目の豊洲付近に到着。僕が東京にいた頃(学生時代だから◯◯年前のことだ)は、お台場なんてのもわりかしさびれた所だったし、晴海埠頭にドライブに行ったなあ(誰と行ったかは秘密!)なんて思い出ぐらいしかなく、豊洲にこんなに人がいるとは夢にも思わなかった。電車も、神保町や水天宮あたりよりもよほど混んでいて、なんだか浦島太郎のような気分だ。

豊洲駅から地上へ出ると、駅周辺はもう立錐の余地もないぐらいの応援の人の波。まあ、それは予想していたので、予定通り東雲橋へ移動。東雲橋からは、ランナーが良く見える。ナイススポットだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010東京マラソン応援記(2) [応援記]

神保町から水天宮への移動は、やはり地下鉄。ほとんどガラガラという感じだったので、幟のポールを短くし、旗をつけたまま乗り込む。水天宮の地上に出てみると、もうすでに先頭は過ぎ去っている。

うまく空いているところを見つけて、幟を立てると、横のおじさんから苦情が。というより「見えない!」と怒られた。そこで、作戦を変更して、幟は応援団のように高く掲げたまま手に持つことにした。依然として雨が降っている。というより、激しくなってきた。写真をとるのは諦め、傘をさす。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010東京マラソン応援記(1) [応援記]

去年、自分としてはかなり悲惨な(胃腸風邪という)状況の中で苦しみながらなんとか完走した東京マラソン、やはりランナーのお祭りであることを実感して、当選しなくても何かの形でかかわりたいな~と思っていた。

そこへ、いつも一緒に練習をしている東海FRUNメンバーが大挙して当選、ということで、やっぱり応援に行こう!と気持ちが傾き、篠山マラソン1週間前にもかかわらず、深夜バスに乗って一路東京へ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソンの応援に行ってきた [応援記]

東京マラソンの応援に行ってきた。

三箇所回って、ずいぶんの人を応援した。すごく寒そうで、当選しなくてよかったと、ふと思ってしまった。

実際、ブルブル震えながらうずうまるランナーを目の前で見かけた。上着をかけたり、体をさすってあげたり(男性ですよ!)したが、なかなか震えが止まらない。救護チームがきたが、そういう人が続出しているようで、毛布がもうないのだという。

あいにくの天気になったが、その中で目標を達成した人も多く、楽しんで走っている人が本当に多かった。応援すれどもすれども、続々とやってくるランナーたちの数はすごかった。去年は走ったが、今年は応援するという角度から参加。走ってみるのとは違う側面が見えた。

とりあえず速報のみ。詳細はまた追々と。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
応援記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。